牛肉のハラミをたっぷり味わえるメキシカンな一品♪

仙台の肉バルの牛肉をたっぷり味わえる一品

こんにちは!ミートボーイ 仙台駅前店のPR担当です。

大変遅くなりましたが、このブログをご覧になっている皆様、新年明けましておめでとうございます!
昨年はたくさんのお客様にご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
今年もミートボーイ 仙台駅前店をどうぞよろしくお願いいたします。

さて今年初となる今回のブログでは、当店で食べられるメキシコ風のアメリカ料理「テクス・メクスフード」をご紹介いたします!

牛肉のハラミをたっぷり味わえるメキシカンな一品♪

◇◆ファヒータ 1,600円(税抜)◆◇

ファヒータをご紹介する前に、「テクス・メクスフード」のご紹介をちょっとだけ。
さて皆さんは、「テクス・メクスフード」というものをご存知でしたか?
テクス・メクスフードとは、アメリカのテキサス州で生まれたメキシコ風のアメリカ料理なんです。
メキシコと大陸でつながるテキサス州は、かつてメキシコ領だったこともあり、
食文化の影響を大きく受けています。

私たちにも馴染み深い、チーズや野菜、そしてスパイシーなお肉がたっぷりの「タコス」や「ブリトー」、「ナチョス」もその一つ。
日本で食べることができるものは、実はほとんどがこのテクス・メクスフードなんです。

じゃあ、メキシコ料理との見分け方は?
と疑問に思う方もいらっしゃるかと思いますが、
メキシコ料理に比べて、テクス・メクスフードには、

1)肉がたっぷり
2)チーズがたっぷり
3)香辛料がたっぷり

こんな特徴があるんです。
皆さんも次食べるときは、是非チェックしてみてくださいね♪

さて本題に戻りますが、当店でご用意している「ファヒータ」は、
香りづけにテキーラでフランベして焼き上げる牛ハラミとたっぷりの野菜をトルティーヤに包んでいただく一品です。
大き目にカットされた牛ハラミは、大満足間違いなし!
スパイシーな味わいで病みつきになりますよ・・・♪
※おかわりトルティーヤ 200円

皆さんも当店へご来店の際は、是非一度お試しください。
ご来店心よりお待ちしております!

※画像はイメージです。

 

当店のその他メニューはこちらでご紹介しています

店名
【公式】ミートボーイニューヨーク 仙台駅前店
住所
宮城県仙台市青葉区中央1-8-25 マジェスティックビル4F
JR 仙台駅 西口 徒歩3分
電話番号
050-5269-7470
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
月~木・日・祝日
16:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

金・土・祝前日
16:00~翌2:00
(L.O.1:00、ドリンクL.O.1:30)